梅雨入りで体が重く運動が辛い!138日目

健康度合いは去年と比べれば今年は格段に進歩

6月13日(水曜日)晴れ時々曇り

最近は梅雨に入ってから天気も良く晴れてても身体がすっきり軽くなる感じがなくなってきました。

ただ思い出してみると、去年もこんな感じだったんですよね。

しかも今年は運動をしたうえでシンドイとか身体が重いとか言ってますが、去年はまったく運動をしてなくても疲れたとかシンドイとか言ってたので、実は去年と比べれば今年は格段に進歩してたりします。

ただそれでも普通の人と比べると体力は無い訳ですが、ホンと過去の自分と比べると別人みたいに持久力はあがってる感じはします。

[matome]

スワイショウならホトンド体力は使わない

さて今日も身体が重だるいものの、身体が多少重かろうがしんどかろうが体力を使う運動はできなくてもスワイショウならホトンド体力は使わないので今日もスワイショウの方を取り組んでみました。

と言っても頑張ってやってやっと4000回ぐらいなんですが、たった4000回と言っても、身体が絶好調の時にするのと逆にシンドイ時にやるのとでは疲れる度合いもまったく違ってきます。

さらに言うと、個人的にはこの長時間同じ所に立ったまま移動せずに運動するというのはかなり退屈に感じてしまう訳で・・・

ただエアロバイクも移動する事は無いのですが、必死にペダルをこいでる間はスマホで動画とか見てたりするので意外と飽きがきません。

普段からPCで仕事をする事が多い

しかしそれならスワイショウもスマホで動画とかみればいいと言われるかもしれませんが、個人的には体と脳をリラックスさせるという効果も期待してやっているのもあるので動画とか見てると気分が落ちつかないんですよね。

まあ身体をリラックスさせるだけなら柔軟体操をやればいいのですが、体と一緒に脳もリラックスさせたい場合は、このスワイショウをしてみたりヨガとかの方が効果的な感じがするのです。

まあ、普段からPCで仕事をする事が多いので脳が休まる暇も無いわけで、脳を休ませる為にも1日の内に何度かはこのスワイショウをした方が良い感じがしています。

ただ、長時間すると飽きる。というのだけはなかなか克服できないので、後はそこだけなんですよね。まあ効果が直ぐにハッキリでればまた違ってくるとは思うのですが。

今日のメニュー

体重 78キロ (下着のみ)  30秒

13:45~14:05

16:15~16:35

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 2回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 4000回

タイトルとURLをコピーしました