スワイショウはお金を掛けずに運動できる!144日目

体調がいまいちだけどエアロバイクはやる

6月19日(火曜日)雨時々曇り

最近スワイショウの話ばかり書いてる気がしますが、今日も書いていきます。

さて、ここ2日ほどいろいろ書きたいことがあったので毎日の運動についてはあまり書いてこなかったのですが、実はこの頃わたしの体調の方はあまりぱっとせず、エアロバイクの方も軽く流す程度を最低限こなしていくといった感じでしか運動ができていませんでした。

まあ、体調があまりぱっとしないのは毎年の事だと以前書きましたが、去年の今頃と今年とを比較すると、かなり動ける体になってきたので嬉しい限りなんです。ただそれでも普通の人と比べるとまったく動けていないので悔しいところではあります。

体力UPにスワイショウ

そこで体力UPの為にもスワイショウに積極的に取り組んでいるわけですが、しかし、このスワイショウ。最初の頃にも書いたように、長時間続けるのがかなりたいへんな運動なんですよね。

実際にやってみればわかりますが、スワイショウを1日合計4000回やろうとおもったら、最低でも合計1時間以上は時間が必要になってきます(通常だと1時間10分はかかるはずです)これを毎日やるのです。

この飽き性のわたしが

三日坊主のわたしが

じっとしてる事がとても苦痛なわたしが

やるのです。

ある意味エアロバイクをこぐよりもキツイ感じです。

お金を掛けずに出来るスワイショウ

ただ、効果については、昨日の日記の参考サイトに書いてあるとおりです。

病気の人や虚弱体質の人がお金をまったくかけずに改善したいなら絶対にやるべきだと思える運動なんですよね。

例えばわたしの場合、過去から今まで何百万円も自分の病気に対してお金を使ってきたのですが、一時的に良くはなってもすぐぶり返すか別の病気になるので結局根本から病気が治った事は一度もありませんでした。

つまりわたしの身体は、今の一般的な医療にいくらお金をかけてもまったく効果が無い事を何百万もかけて実証してきた実績があるわけですね。

だからわたしは何年もまったく効果が無い医療にはお金をかけずに改善していくことばかり考えてきました。

そしてその答えのひとつがこのスワイショウという訳です。

スワイショウの効果が無い人だっているはず

ただわたし自身は効果があると思ってやってはいますが、わたし以外の人にはまったく効果がないかもしれないのには注意です。

というのもこの効果については他の薬やサプリも同じで、人によってはとても効果があったとしても、自分にはまったく効かなかったという事は多々あるので、結局全部自己責任という話になってきます。

ただ、スワイショウを毎日4000回もやれば運動不足解消にはなると思いますし、ほんの少しぐらいなら脂肪の燃焼もあると思うのでダイエット効果も気持ちあるかもしれないですね。

ただまあ実際に手を振るだけでお金は一切かからないので、もし気になるようでしたら、昨日の日記を読んでもらえたら何かの参考になるかもしれません。

今日のメニュー

体重 79キロ (服を着たまま) 0秒

19:30~19:50

20:50~21:10

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・ストレッチポール 1回

・スワイショウ 4700回

タイトルとURLをコピーしました