体のリズムと天候が調子の良し悪しを左右してる!145日目

身体がなんか本調子じゃない

6月20日(水曜日)雨のち曇り

今日も朝から雨が降り、日中は蒸し暑く、夕方になって少し雲が途切れたかな?と思ったらすぐに雲が多くなり薄暗くなってしまいました。

これはなんというか、すごく中途半端な天気ですね。

そしてこれがここ最近毎日続いてるんですよ。

そしてそのせいかどうかは分からないのですが、身体がなんか本調子じゃないんですよね。

[matome]

夜ぐっすり眠れない

さて運動の方はというと、この頃スワイショうばかりしてたので久しぶりに設定1でエアロバイクを早めにこいで見たところ汗びっしょりになってしまいました。

そこで部屋の湿度を見てみると64%もあります。ただ温度の方は28度ぐらいなんですが湿度が高いと直ぐに汗がでますね。

そして設定2にして負荷をかけてペダルをこいでみたのですが、物凄く身体的に疲れる感じなので今回も無理はしない方がよさそうです。

そういえば最近ちょっと気になる事として夜ぐっすり眠れないというのがあります。

たしか朝起きた時に日光浴をして体内時計をリセットする事を習慣にすると、毎日同じ時間に起きれる様になり、夜もぐっすり眠れるとかどこかで聞いた事があるのですが、ただあいにく最近は朝晴れてる日がありません。

まあ梅雨なので仕方がないとは思うのですが、梅雨が終わったらちょっと日光浴をがんばってみようと思います。

今日のメニュー

体重 79.5キロ (服を着たまま) 0秒

11:50~12:10

13:10~13:30

14:30~14:50

合計 1時間

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 4500回

タイトルとURLをコピーしました