運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!148日目

よく分からない天気の時は調子もいまいち

6月23日(土曜日)曇りのち晴れ時々雨

さて今日はまた梅雨にもどって曇ったり雨が降ったりたまに晴れたりといろいろ中途半端な天気になってしまいました。

そして気温の方も暑いのか寒いのか、それとも丁度良いのかよく分からない体感気温で体の感覚の方もどっちつかずといった感じです。

そしてこういったよくわらない天気と連動するかのように体調の方も、起きるのも辛いとまではいかないにしても、絶好調からは程遠いといった感じでどっちつかずな感じで1日をすごしてしまいました。

また運動の方もルーチンワークの様に流す感じであまり負荷をかけずにトレーニングをしている感じなんですが、この天気にこの体調だと、この流すかんじでトレーニングをしていくのが今のわたしにとっては丁度合ってるみたいです。

[matome]

負荷はほどほどで調子を整えるために運動をする

そういえば以前、1日1日、今の自分の体調にあったトレーニングをその場その場で見極めながら、その都度運動量も調節していく事を目指してる。と書いたことがあったと思うのですが、今は負荷をかけずに体調の調節の為のトレーニングをしていくという条件としては丁度よい感じでできてる気がします。

そしてこの丁度良いトレーニング量を、負荷をかけた時もできる様になれば、肉体的にバランスがとれた体にもっていけそうな感じですね。

そして肉体的にバランスが取れた上で食事もバランスよく摂りぐっすり眠る事ができれば、自ずと体調の方も良好になりそうな予感がします。

あとは・・・そうダイエットですね。

ただダイエットに関しては夏の暑い時期に汗をしっかりかく運動ができる状態の上で食事の質は落とさずカロリーを落としていけばかなり痩せられそうな予感はします。

逆に夏バテになって食欲がなく、体力も無くなり、運動があまりできなくなると体重を落とすどころか不健康に太りそうな予感がします。

ただ去年はそんな感じでした。

しかし今年は違ってきそうです。

今日のメニュー

体重 79.5キロ (服を着たまま)

13:55~14:15

15:15~15:35

22:25~22:45

合計 1時間

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

。ストレッチングボード 3回

・ストレッチポール 1回

・柔軟体操 1回

・腹筋 2回

・スワイショウ 5000回

タイトルとURLをコピーしました