運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!153日目

スワイショウをしながらサッカー観戦

6月28日(木曜日)晴れのち曇り

今日は深夜にワールドカップの日本対ポーランド戦があるのでエアロバイクに乗りながらゆっくり観戦しようと思っていたのですがちょっとスワイショウだけして試合をみて寝てしまいました。

それにしても今回の対ポーランド戦は序盤からかなりハードな試合になりましたよね。

とにかく序盤から前半戦が終わるまでお互いに攻め続け、少しでも目を離そうならば点を入れられてそうなシーンが結構あったので目が離せず、見ている間はドキドキものでした。

とくに前半でポーランドが日本のゴール右隅にシュートしたとき、画面からはほぼボールがゴールに入ってしまったかに見えたのですが、画像判定では、ゴールラインの上にかろうじてボールがある状態でキーパーの手がボールを弾き飛ばしたのでゴールにはなりませんでした。

[matome]

たしかサッカーのルールでは、ゴールライン上にボールがある間はゴールとはみなされず、ゴールラインからゴール内に完全にボールが入った時点で得点となるルールだったと思うのですが(対セネガル戦では完全にラインからゴール内にボールが入ったので得点になってしまいましたが)画像判定ではまさにゴールライン上の真ん中あたりでボールを弾いてるシーンが映っていたのでゴールとなりませんでした。

そしてこの場面で点をとられなかったから日本が決勝リーグに進出できたんですよね。

なんというかラッキーというか、運も実力の内というか、今回の日本は神がかっていました。凄いです。

と、スワイショウを少ししながらテレビを見てたというわけです。

しかし日本が勝っている時ならリラックスして運動に集中できるのですが、日本が負けてる時にエアロバイクをこいでみたとしても気持ちの方が試合の方にいって集中してトレーニングできないですね。

さて、次の日本の対戦相手はベルギーみたいです。

ただ、このベルギー。

なんとポーランドのFIFA世界ランキング8位より上の世界3位です。

まあ8位のポーランドに負けたんだから3位のベルギーに日本は勝てるわけが無い。というのが一般予想だと思います。多分順当にいけばベルギーが勝つでしょう。

ただ世界1位のドイツが格下相手にぼろ負けて予選落ちをしている事を考えればFIFAのランキングもあてにならないとも考える事が出来ます。

ほんと日本には勝ってほしいところです。

今日のメニュー

体重 79キロ (服を着たまま) 1分20秒

17:10~17:40

18:40~19:00

合計 50分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 4500回

タイトルとURLをコピーしました