運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!154日目

少しでも運動をやれば昨年より調子が良い

6月29日(金曜日)晴れのち曇り

昨日はサッカーで夜遅かったので朝が遅くなってしまいました。

やっぱりなかなか早朝にエアロバイクに乗るのは難しいですね。

あと体調の方なんですが、気温と湿度がかなり高いからか絶不調とまではいきませんが、あまりいいとは言えない感じが続いています。まあ、去年と比べれば運動できてる分はかなり調子が良い感じですが。

まあ、天気も夕方から雨になり気圧の方も南西の方角から台風が来るようなので体の方に影響が出てきてるのかもしれませんね。

[matome]

体調と相談しながら運動をして無理はしない

ただスワイショウは毎日4000回以上もしてますし、太陽が出てる日には日光浴を10分以上はしているので体によい事はしてるはずなんですが(その太陽自体がなかなか雲から出こないので)思ったような効果は感じられません。

あと、気温と湿度が高いと身体が重くなるのは相変わらずで、バイクをこぐ時は体や足がシンドクなる場合があります(まあこれについては湿度が高いとよくあるいつもの事です)

ただ体調はこんな感じなので、様子を見つつ無理して負荷をかけてバイクをこいだりしてはいないので怪我の心配はなさそうです。

ただ予定では今頃は設定3でバイクをこいでるはずでしたが、設定1でもエアコンをかけても汗びっしょりになりついでに体が重い今の体調ではちょっと負荷をかけたトレーニングは難しそうです。

今日のメニュー

体重 80キロ (服を着たまま)1分30秒

16:25~16:45

17:45~18:05

19:05~19:25

20:25~20:45

合計 1時間20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 2回

・ストレッチポール 1回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 4000回

タイトルとURLをコピーしました