運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!155日目

運動でしっかりと汗をかくと気持ち良いくらいまでにはなってきた!

6月30日(土曜日)曇りのち晴れのち雨

今日は久しぶりにエアロバイクで回転数を上げてペダルをこいでみました。

具体的な数字を書いてみると、設定1で1分の間ペダルを90回転で回す運動を10分間続けるといった感じです。

ただ、この、エアロバイクの設定1で90回転を10分間続けるといった運動については、身体が健康で毎日運動をしている人なら余裕でこなせる運動量だと思います。

まあ、そこそこ身体を動かしてる人なら、息切れもする事なく、とくに体が辛い事も無く、10分間こぎ終わっても多分物足らないレベルの運動量だと思います。

そしてそれを今回やってみたところ、汗が滝の様に流れ結構しんどい状態になってしまいまいた。

[matome]

汗のケアをしっかりするだけで気持ちも変わる

やる前は、10分間が余裕でいけるなら、5分ぐらい追加でやってみようとも思ったのですが、今のわたしの体力だと10分が限界みたいです。

それにしても、運動中は汗がずーっと出続けるのがちょっと鬱陶しいところがありますね。

例えば太ってる人とかは汗かきの人が多いみたいですが、まさにわたしは太っている事もあってか、運動中はずーっと汗が出っ放しになります。

ただ、運動し終わって汗が出きってしまうと、結構スッキリした気持ちになれるので、汗がまったく出ないでいるよりかはしっかり出てくれた方が気分的に良い感じが味わえるみたいです。

でも不思議なものですね。

汗が出きってしまうとあれだけ湿度が高くて肌がぺたぺたしていた肌の感覚が、いつの間にか消えてなくなってすべすべした肌になるのは不思議です。

まあ、これから最低2ヶ月以上はこんな暑さが続くのでこういった状況がしばらく続きそうですが、汗の出しすぎで脱水症状になる事だけは気をつけて生きたいと思っています。

今日のメニュー

体重 79キロ (服を着たまま)0秒

6:00~6:20

13:45~14:05

17:20~17:30

19:30~19:40

合計 1時間

トレーニング

・らくらく毛管運動 4回

・ストレッチングボード 2回

・すとれっちポール 1回

・スワイショウ 4200回

タイトルとURLをコピーしました