運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!157日目

暑すぎて運動もスローペース

7月2日(月曜日)曇りのち晴れ

今日のお昼過ぎぐらいだったと思うのですがエアコンがついてない部屋の温度計を見てみたら36℃になっていました。(たしかその時の外の気温は34℃ぐらいでしたが)

そこで、湿度も見てみたら60%以上になってます。

まあ今日はなんというか、梅雨というよりも真夏といった感じの気温になってきた感じですね。

ただそこでエアコンをつければ27℃以下&湿度も50%前半まで落ちるはずだから、快適な環境でトレーニングできるだろう。と思ってエアコンをつけてみたのですが・・・

[matome]

いくら時間かけても室温が30℃以下に下がる事が無く、湿度の方も長時間かけてやっと60%は切ったものの、55%以下になる事も無く58%ぐらいをずっとキープしたままでいっこうに快適になりません。

ただ、エアコンの風にじかに当たると寒いぐらいなのでこれ以上出力は上げれなかったというのもあるのですが、うちの2階の部屋は夏の暑い時期はとくに熱が篭るのでどうしても一定以上は室温が下がらないのが辛いところです。

まあ、だったら朝早く起きてトレーニングをすればいいと思うところなんですが、わたしの場合朝は目が覚めても身体を動かせれる程元気が出てこない場合が多く、運動をしたとしても軽くスワイショウだけして終わる事が多いです。

さて、今日は暑い暑いといいつつ、一番暑い時間帯にバイクに乗ってしまったのですがエアコンをかけても汗が凄く出ます。

ただ運動をしてがっつり汗をかいていくと、汗をかききった後はスッキリするので、夏の間は1日1回以上は汗をしっかりかくというのは身体とっては良いかもしれませんね。

ただ汗をかきすぎると疲れるので、その疲れを取る為にゆっくり眠れたらいいのですが(夜眠れない事が多いので)そこらへんも今後はなんとか改善していきたいところです。

今日のメニュー

体重 79キロ (服を着たまま) 1分

14:50~15:10

16:15~16:35

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・すとれっちんぐぼーど 1回

・柔軟体操 1回

・腹筋 3回

・スワイショウ 4200回

タイトルとURLをコピーしました