運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!158日目

気圧症?台風の影響が体に来る

7月3日(火曜日)曇りのち雨

今日は台風が来ているからか、朝から曇ったり雨が降ったりを繰り返す1日となりました。

ただやっぱりというか、台風の影響で気圧の変化が著しく、体調の方に影響が出てきたみたいです。

いえ体調の影響については気圧の変化もありましたが昨日の暑さの影響もあったかもしれませんね。

というのも昨日は真夏日となり、日中の室内の温度が36℃とかになってましたし、エアコンをつけても2階は30℃以下にさがりませんでしたし、日中じゃなくても夕方ぐらいでもエアコンをかけなければ30℃からなかなか下がらなかったので、もう1日中ずーっと暑さが続いてた感じがします。

まあ、昨日は日中のピーク時とかは、息を吸うのも暑くてシンドイといった感じだったので、その疲れが今日出てきた感じもしています。

[matome]

暑さもあるので軽めの運動で終了

という訳で今日は、朝1番にバイクに乗った後はいつものスワイショウをやって終わりにしました。

あと、ワールドカップは日本が負けてしまいましたね。

個人的には後半に2点を入れた時点でこの勢いのまま後半戦をおえられたら!と期待していたのですが、結局自力に勝るベルギーに力で押されて負けてしまいました。

まあ、FIFA世界ランキング3位のベルギー相手に、61位の日本が2点も入れて善戦した事自体が快挙だと思います。

さて次は4年後となりますが、今回は自力で勝る相手国に対等かそれ以上に戦ってこれた日本サッカーは今後も期待できそうですね。

4年後のワールドカップが楽しみです。

今日のメニュー

体重 80キロ (服を着たまま)0秒

6:00~6:20

合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・スワイショウ 4100回

タイトルとURLをコピーしました