運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!159日目

調子がいまいちで軽めの運動のみ

7月4日(水曜日)雨のち晴れ

今日は台風が接近していたからか、朝起きたときも雨がずーっと降り続けていました。

しかし、昼前から雲が途切れはじめ、お昼を過ぎた辺りからはもう夏と言ってもいいぐらいの暑さになってきました。

まあこうなるんだったら朝からバイクに乗ってればよかったのですが、昨日から今朝にかけて台風の影響で気圧が変化しており、個人的にちょっと体調が不安定になっていたので朝はバイクには乗らずスワイショウをして終わりにしました。

それにしても今年の梅雨は、例年と比べてほとんど雨が降りませんでしたね。

個人的には雨が降るとやる気が出てこない場合もあったのですが、雨が降らずに中途半端に曇ったり晴れたりを繰り返し、気温が30℃超え&湿度が60%超えが続いたことの方が身体にとっては辛く感じてしまいました。

[matome]

体調が不安定でも運動で調子を整えている

さて、これから夏がやってきます。

汗はしっかりかける体にはなったので、多少暑い日が続いてもなんとか乗り切っていけそうです。

ただ、汗がしっかり出るのは嬉しいのですが、スーパーなどの生鮮食品を買いに行く時、お店の中は結構厚着をしないと風邪を引きそうになるぐらい寒いのはちょっと辛いところです。

さて、今日もバイクは流す感じでこいでみましたが、やっぱり体調が不安定な時でも運動すれば汗びっしょりになりますね。

まあそれだけ新陳代謝は良くなっているのでしょう。

ただ代謝が良くなって暑い時にしっかり汗が出てる間は、熱中症の心配もあまりしなくていいので助かります。

今日のメニュー

体重 79.5キロ(服を着たまま)0秒

17:30~18:00

19:00~19:20

合計 50分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 4200回

タイトルとURLをコピーしました