運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!169日目

暑さで体調不良が継続中

7月15日(月曜日)曇りのち晴れ

ワールドカップサッカー世界1に輝いたのはフランスとなりましたね。

もう試合を見ていてどちらが優勝してもおかしくない位激しい試合でした。

とワールドカップサッカーの話を詳しく書けるぐらい今日は元気が無く、そもそもそれ以前にそのワールドカップの試合を見る余裕もなかったので、(この日記を書いている日の)今朝、優勝したのがフランスだとテレビで言ってたのをみて初めてワールドカップがまだ開催していたのを思い出したぐらいでした。

そういえば最近はどうも体調があまりよくないので原因を考えてみたところ、昼の気温が高すぎるというのが原因のひとつに思えて仕方がありません。

実は今日も連日にもましてあまりにも暑いので外の気温を見てみたところ、37℃は当たり間の様に超えていて38.7℃になっていました。

流石にこれは暑すぎます。

大水の後片付けで除湿器を設置するとまだまだ水がたまる

たしか2日前が37℃で1日前が37.8℃で今日は38.7℃だったので3日連続の猛暑ですね。

ただ困った事に、外がこれだけ暑いと家の中に居る時はクーラーをつけないとどうしようもないのですが、それで暑いからといって強風にしても部屋の温度が32℃以下に下がってくれないのです。

例えばうちのエアロバイクが置いてあるトレーニング部屋は家の2階にあるのですが、天気が良く暑い日には熱が篭るので暑ければ暑いほどクーラーがあまり効きません。

まあ、クーラーの風を直接あてればそこだけ25℃ぐらいにはなり快適にはなるのですが、これを自分にすると体調が悪くなるんですよね。

ただ、扇風機を使って風を回せれば少しは違う気もするのですが、今家の扇風機は全部床下にあるので使えませんし。

あと、これだけ暑い状態の上に家の中は湿度がかなり高いのも体調に影響が出てしまう要因になってる気がします。

実は先日、親戚からちょっと大き目の除湿機を借りることができたのですが、それを床下に置いてみたところ、半日どころか4時間ぐらいでタンクが水でいっぱいになってしまいました。

もう1週間ぐらい床下に扇風機を置いて回しているのにまだまだ全然乾いていないみたいです。

まあ後2週間もすれば床下もほぼ乾くと思うので今の状況よりかは改善されてるはずです。それまでは我慢です。

今日のメニュー

体重 78.5キロ(服を着たまま)0秒

17:10~17:30

合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 4000回

タイトルとURLをコピーしました