運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!170日目

半年近く運動を継続しているからか何とかなっている

7月16日(月曜日)曇りのち晴れ

今朝も早朝は雲があったものの良い天気となりました。

そしてお昼前から気温は35℃を超え、お昼過ぎてからはずーっと37℃以上をキープし続けるという猛暑となりました。

ただこれだけ暑いと食欲がなくなり、好物の食べ物が食卓に並んでいても、まったく食べる気が起きてこないものなんですが、今年は食欲が無い時はあるものの、1日まったく食べる事ができないといった事は無いので病的に痩せる事も無く体重も一定を保つ事ができて元気な時も稀にある日が続いています。まあ元気な事が稀というのが困りますが。

さて、ここまでずっと暑くて体調が悪かったわたしでしたが、今年はまだ毎朝朝起きれますし、食欲が無くて丸1日食べれないといった日は今のところありません。

去年はこう暑いと朝起きれない日もしょっちゅうありましたし、食事も、どんな好物が出ても食べれないという日が結構ありました。

そして今年はこういった事がほとんど無く、今のところは毎日健康的に運動する事さえできてるので、去年と比べればかなり体調が良くなっています。

毎日継続しているエアロバイクとスワイショウのお陰?

そこで考えてみたのですが、この体調の良さは、もしかしたらスワイショウを毎日4000回やってるというところから来てるのかもしれませんね。

ただ、わたし自身が寝たきりの一歩手前レベルの体調だったからかあまり効果を実感できていませんが、去年と比べると明かに調子が良いで、これは多分このスワイショウのお陰なんだと思っています。

あと、毎日エアロバイクに乗ってるからか、ほんの少しだけ体力がついてきた気もしますね。

まあエアロバイクに関しては、あと10日ほどで半年乗った計算になるので、結構長期間乗った事になります。

まあこれだけ毎日エアロバイクに乗っていれば、少しは体力もついてくることでしょう。

あとは個人的にこの夏の暑さに負けないぐらい体力をつけていきたいところですが、これについてはちょっと時間がかかりそうです。

まあ、エアロバイクに毎日乗ってれば、誰でも少しは健康になってる気がしてくるものなのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

18:00~18:20

20:10~20:30

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 2回

・ストレッチポール 1回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 4200回

タイトルとURLをコピーしました