運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!173日目

きっちり運動しても大丈夫になってきた

7月19日(木曜日)晴れ

最近は長時間続けて運動する事がなかったので久しぶりに長時間身体を動かしてみました。

ただやってる事はいつものメニューなので長時間運動するからと言って何か特別な運動をするわけではありませんが、とりあえずこの暑さの中である程度長い時間身体を動かしてみて身体の調子を観察してみました。

さて、久しぶりに3時過ぎから7時ぐらいまで、あまり休憩する事無く身体を動かし続けてみたのですが、やっぱりといいますか長時間身体を動かしていると、動かしてる間はずーっと汗が出続ける事になるので時間経過とともに体がだんだん疲れてきました。

ただこれだけ汗をかくとダイエットしてる気にもなりますし、デトックス効果も期待できますし、健康的に汗腺を開いて汗を出せてる気がするので健康になれるきがしてきます。

ダイエットもデトックス効果も実際には効果は微々たるももので、実感できる効果と言えば、汗をかいたことによる爽快さやストレス発散ができたことぐらいでしょうか。

汗をかいた分だけ栄養補給も大事

実際に適度な運動をして汗をかく事は結構ストレス発散になるようです。

ただ大量に汗をかくと普段以上に疲れる気がするのでこの疲れ対策になにかした方がいいかもしれませんね。

まあ今までも汗が大量に出てるので塩は多めに摂るようにはしきましたが、もしかしたら食事時だけでは塩分が足りてなかったかもしれませんね。

例えばテレビとか見てると、暑いところで仕事をしている人の中には仕事中にも塩を摂ってる人もいるぐらいなので、ちょっと気をつけて塩を摂るようにしてみようと思います。

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)1分20秒

15:40~16:00

17:00~17:20

18:30~18:50

合計 1時間

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 2回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 5000回

タイトルとURLをコピーしました