運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!172日目

朝でも暑いけど、だからこそ朝運動する方が楽

7月18日(水曜日)晴れ時々曇り

今日はちょっと調子が良かったので、朝からバイクに乗ってみました。

ただ室内の気温の方は昨日の早朝と同じ位蒸し暑く、窓を開けると多少室温は下がりましたが、32℃をキープしたままそれ以上は下がりませんでした。

まあ、湿度が60%を切っていたので、汗もあまりかかずに楽にトレーニングできるだろうと思ってバイクに乗ったのですが・・・結果的には甘かったようです。

というのも窓を開けてバイクに乗ってみたところ、早朝の涼しい風でも入ってくるかな?とおもいきや、窓からは生ぬる~い風しか入ってこず、逆にその生ぬるい風で余計に蒸し暑くなり、汗がいつも以上に吹き出てきたからです。

気づかないうちに相当汗をかいている

まあ、早朝で涼しいだろうと思ってクーラーをかけずにバイクに乗ってたのですが時間が経てば経つほど暑くなり、そこでふと部屋の温度計を見てみると、湿度が60%を超えてたのには笑ってしまいました。(確か朝見た時は59%ぐらいだったはずですがその時は64%ぐらいにはなってました)

朝も早いのに汗で部屋の湿度が上がるとは思ってもみなかったのでびっくりです。

しかし、早朝でも室温が30℃を超えていたらクーラーをつけて運動をした方がいいですね。

実際に早朝でも夏の間は蒸し暑く、結局のところ汗を大量にかいたからか朝から疲れてしまいました。

ただ朝から多少でも身体を動かして身体を目覚めさせようとする点では早朝のトレーニングも良いかもしれませんね。でも汗をかきすぎると疲れるのでさじ加減が難しいです。

今日のメニュー

体重 78キロ (服を着たまま)1分10秒

6:00~6:30

7:45~8:05

12:50~13:10

合計 1時間10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 1回

・ストレッチポール 1回

・スワイショウ 4100回

タイトルとURLをコピーしました