持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!190日目

8月5日(日曜日)曇りのち晴れ

今日の午前中はずっとクーラー無しの部屋に居たのですが、気温が37℃を超えるようになってくるとやっぱりダメですね。ちょっと気分が悪くなりめまいがしました。

もちろんこの高温の中で激しい運動はしてませんし、水分も30分おきぐらいに摂っていたのですが、家の中に居るにもかかわらず気分が悪くなるというのは、根本的に体力&持久力が無い証拠なのかもしれません。

そういえば、最近はよく眠れてる気がするからか、起きてる間は気分が悪くなったり疲れ過ぎたりする以外で集中力が落ちるという事が無くなってきた感じがします。

この集中力が無くなるというのを別の書き方をすると、何をするにしても直ぐに疲れて短時間の内に注意力が散漫になる。といった感じでしょうか。まあ簡単に言うと今までは何か新しい事を始めてもほとんど続かなかったという話です。

それが最近少しでも改善された気がします。

ただし、持久力自体は思ってる以上にまったく無い感じがしているので、早めになんとか普通の人以上にこの持久力を強化していきたいところですね。

この暑さの中でも外で働いてる人をみてると尊敬してしまいます。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

6:45~7:15

合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 1200回

タイトルとURLをコピーしました