持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!191日目

8月6日(月曜日)晴れ

今日は寝坊してしまいました。

ただいつもならだいたい5時ぐらいには起きてスワイショウとか運動をしていたのですが、今日は夜、中途半端に目が覚めたからか、気づいたら7時を回っていました。

まあ朝起きれない大きなデメリットとしては、クーラーをつけなくてもいいぐらいの涼しい朝の時間帯に運動ができない。というだけなのでそこまでしまった!という話でもないですが、早起きの習慣が身につくと、体内時計が整い、自律神経やホルモンバランスも安定してきて体調が良くなる。といった話もあるぐらいなので健康で元気で居たかったら早寝早起きを習慣にすると良いみたいですね。

 

さて今日は朝起きれなかったのでトレーニングについてはお昼過ぎてからしてみました。

まあいつもどおりにスワイショウで少し身体を動かして、バイクに20分乗り、ストレッチングボードを10分、毛管運動を10分以上という感じで運動してみたのですが、さて、そろそろ運動も終わるかな。というタイミングで西濃運輸の人が玄関の呼び鈴を鳴らしました。

というのも実は今日、ルームランナーが届く予定でして、丁度運動が終わるぐらいの午後2時ごろに荷物が届いたからです。

しかし・・・午後2時というとまさに猛暑の真っ只中でして、たしか38度ぐらいになってたような気が・・・

そしてこの暑さの中窓を開け、20分ぐらいで組み立て、そのルームランナーを設置する為に1時間ぐらいなんやかんやでモノを移動しつつやっと設置し終わったのが3時30分ごろでした。

その間は滝の様に汗が流れっぱなしだったので、感覚的にはいつものトレーニングをするのと同じ位運動した感じです。クーラー無しの暑い中だとかなりキツイですね。

ただモノ自体は短時間に組み立てられたのですが、本体の重さが50キロはあるので、台の下に小さいタイヤがついているのでそれを支点にして機械を動かす事に気づくまでは、ちょっと動かすだけでも大変な重労働になりました。

という訳で今日は結果的に2回トレーニングした感じになったので結構疲れてしまいました。

あと今日からこのルームランナーで歩いた時間についても書いていこうかと思っています。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

5分、

合計 5分

エアロバイク

13:20~13:40

合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 1000回

タイトルとURLをコピーしました