持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!193日目

8月8日(水曜日)晴れ

今日目が覚めてまず最初に驚いたのが、いつもよりもかなり涼しい!という事でした。

まあここのところ、早朝でも涼しくて28℃~30℃ぐらいだったと思うのですが、今日に限っては22℃とかなり涼しい朝になってくれたのはとても嬉しいです。

そしてこれぐらい涼しければ朝からがっつり運動できるな!と思い、朝からトレーニングを頑張ってみました。

そういえば、ここ最近細かいトレーニングメニューは書いてなかったので久しぶりに書いてみようと思います。

 

さて、まずは目が覚めた時間なんですが、今日は朝の5時10分過ぎに目が覚めました。(昨日の夜寝た時間は11時前だったと思います)

まあ、目が覚めたってだけで起き上がることができたのはそれからかなり後になってからでした。

そしてトレーニング部屋に行き窓を開けると、とても涼しい風が入ってきました。(ホンと驚きました。ここのところ生ぬる~い風しか当たって来なかったので久しぶりに気持ちが良かったです)

と同時に太陽はもう出ていたので、ぼーっと朝日を眺めつつ日光浴をしつつ、スワイショウを1000回しました。

そしてスワイショウも終わって日光浴をしつつ適当に身体をほぐしてたら6時を過ぎてたので一旦水を飲んだ後ルームランナーに乗りました。

ただ早朝だからか体はぜんぜん動かず、ちょっと歩いただけでしんどかったので5分で終わりにして、回すスワイショウを100回した後にエアロバイクに20分乗りました。

後はクールダウンとしてストレッチングボードにのり、毛管運動をして一旦トレーニングを中断します。

そして朝ご飯を食べたらしばらく休憩してからまたルームランナーに乗り今度は10分乗った後にエアロバイクに20分乗りました。

そしてストレッチングボードと毛管運動をした後、合掌合蹟と金魚運動をして朝のトレーニングは終了です。

 

これでだいたい休憩を除くと2時間ぐらい運動した感じでしょうか。ただたったこれだけの運動量ですが、体はもう疲れきってる状態です。

まあこれについては夏バテになってるからというのもあると思うので、秋が来て日中の気温が下がり涼しい日が続けばもう少しぐらいは効率よく運動できるようになると思います。

まあ、ここのところ日中が38℃を超える毎日なのでどうしても身体に疲れが溜まるんですよね。

 

今日のメニュー

体重   3分

ルームランナー

5分、10分、合計 15分

エアロバイク

6:40~7:00,8:40~9:00,

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 2回

・合掌合蹟と金魚運動 1回

・スワイショウ 1200回

タイトルとURLをコピーしました