持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!196日目

8月11日(土曜日)曇りときどき晴れ

今日は目が覚めたときから足が筋肉痛になっていました。

そこで昨日のトレーニングを振り返ってみると、ルームランナーで30分、エアロバイクで50分運動して合計1時間20分間足の筋肉を使って運動した感じだったのですが、やはり歩くのと自転車をこぐのとでは使う筋肉が違うようで足全体がほどよく筋肉痛になってしまった感じがします。

しかし、これはどうしたもんでしょう。

エアロバイクは過去に最高で1日合計3時間こいだ事があるのですが、その3分の1弱の時間+30分歩いただけで結構キツい筋肉痛になるとは思いもしませんでした。

多分それだけ日ごろから歩いてなかったという事なんでしょう。

ただこのタイプの筋肉痛は筋肉の疲労とは違うので、たぶん1~2日休めば回復すると思います。

まあそこまで心配する事はないとは思うのですが、普段車での移動がほとんどなので、今までよっぽど歩いてこなかったんだろうなと自覚させられました。

 

今日のメニュー

体重 78.5キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

10分、合計10分

エアロバイク

17:05~17:15 合計 10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・スワイショウ 500回

タイトルとURLをコピーしました