持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!197日目

8月12日(日曜日)曇りのち晴れ

今日は朝ごろは雲が出てて雨が降りそうな時もあったのですが、昼前ぐらいになってくるとあれだけあった雲が少なくなり、徐々に晴天になっていきました。

そしてそのせいか、気温のピーク時には38℃を超える暑さになってきました。

もう本気で暑いです。

 

そしてこんな暑さの中、お昼ご飯を食べてからしばらく休憩したのちルームランナーで歩き、続けてエアロバイクに乗ってみたのですが、クーラーはついてるのに滝のように汗が出続けました。(ぜんぜんクーラーが効いてない気がします)

ただこんなに暑いならピーク時にトレーニングしなければいいのに。とは思うのですが、この頃体調が不安定で朝早くおきても運動する気が起きなくてなかなか以前の様に朝からバイクに乗るようにもっていけていません。

まあ夏の暑い時期はいつも私は体調が不安定で寝てばかりいたのでこれが私の通常の状態といえば通常の状態なんですが、一般の健康的な人から見れば寝たきり老人とあまり変らないレベルといっていいかもしれませんね。

ただトレーニングの道具があるのと無いのとでは、やっぱり有った方が運動する気が起きてくるので、病気で運動不足気味の人とかは、健康の為にもいつでも運動できる環境に身を置けるよう環境を整えておくのは良い気がします。

 

さて、また明日も天気は晴天となり今日のような猛暑になると天気予報で言っていました。

ただ流石に38℃にもなると、全然クーラーが効かない感じになってくるのでできたらピークでも36℃以下で納まってほしいところです。

それにしても昼は昼で物凄く暑いのですが、夜は夜でクーラーをつけないと眠れないぐらいの熱帯夜が続くのも何とかしてほしところですよね。

そういえば少し前に朝涼しい日があったのですが、あの涼しさはホンとどこにいったんでしょうか。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)1分

ルームランナー

20分、 合計20分

エアロバイク

13:45~14:05 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 1000回

タイトルとURLをコピーしました