持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!201日目

8月16日(木曜日)曇りのち雨

ここ最近曇る事はあっても雨はほとんど降らなかったのですが、今日は久しぶりに午後から何度か雨が降る1日となりました。

そしてこの雨のお陰か、今日はいつもより気温が下がり少し涼しいかんじで過ごしやすかったです。

 

さてそこで今日は丁度良い感じの気温だったので合計3時間ぐらいしっかり運動をしてみたのですが、久しぶりに柔軟体操をゆっくりやってると全然身体が曲がらなくて元の硬い身体に戻ってたのにはびっくりしました。

といっても毎日運動はしてるので運動不足という訳ではないのでこれからまたじっくり柔軟体操をしていけば柔らかくなってくれるはずです。

 

そういえば、今日はルームランナーに2回乗って歩いてみたのですが、2回目に歩いた時、歩数が分かる携帯をポケットに入れて30分間歩いてみました。

そして歩き終わって歩数を見てみたら、私の場合3km/hの速度で30分間歩くと3500歩ほど歩く事になるみたいです。

まあ、あまり歩かない人でも1日2~3000歩は歩いてるみたいなので、このルームランナーで1時間ぐらい歩けば1日1万歩は達成できそうですね。

ただ、1日に30分間x2回ルームランナーに乗るのは結構大変なので1日1万歩を目指すなら普段から歩く事を意識して行動した方が良さそうです。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、30分、合計1時間

エアロバイク

8:40~9:10  合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 1回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 1000回

タイトルとURLをコピーしました