持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!202日目

8月17日(金曜日)晴れ

今日は朝からよく晴れて、しかもいつもより気温が低くてとても気持ちの良い朝となりました。

さて、今日は天気も良いですし体調もそこそこ良い感じなのでルームランナーにもなれてきたことですし、少し走ってみる事にしました。

と言っても、走るなんてここ何十年記憶に無いぐらい走ってないのでちょっと怖いところではありますが、まずは30分ウォーキングをした後、休憩をして10分ぐらい走ったり歩いたりを繰り返してみました。

そういえば今日初めて6hm/hに設定して走ったことになりますが、この時速6kmというのは普通の人だとまず歩くのは無理で、競歩レベルの早さといいますか早歩きに慣れてる人なら走らずに早歩きができるレベルといった感じでしょうか。

ただ私はこのスピードだと早歩きでは無理だったので、小走りぎみに走っていく感じとなりました。

しかし、たった数分といっても走るのはキツイですね。

今回は動画を見るのではなく、スマホで音楽を聴きながら走ってみたのですが、1曲ごとに走ったり歩いたりを交互にして走ったのですが、たった数分がかなりきつかったです。

 

あと、このキツイ感じを詳しく書いていくと、運動してるとお腹の辺りと胸のあたりが重苦しくなり、息をするのが辛い状態になってキツイという感じとなります。

あと、お腹と胸の当たりが重苦しくなると肩や首に余計な力がかなり入るみたいで首がかなりこります。

ただ首がこるというのは胃腸が弱ってるからこるパターンもあるのでそっちの方も改善したほうがよさそうですね。

 

そして少し休憩がてらに毛管運動をしてエアロバイクに乗ると、いつもどおり汗びっしょりになりました。

これを続けられればダイエット効果が本気で出てきそうです。

 

今日のメニュー

体重 78.5キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、10分、合計 40分

エアロバイク

9:50~10:10 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 1100回

タイトルとURLをコピーしました