ルームランナーで走っててこけて怪我して2日後

8月22日(水曜日)晴れのち曇り

今日は、あの炎天下の真夏日を思い出させるような暑さになりました。

もしかしたら、台風の関係で以前の暑さが戻ってきたのかもしれませんね。

 

さて、ルームランナーでこけてから2日経ちましたが、歩いたりせず足をまったく動かさなければ痛みは出ないものの、やっぱり歩くと痛みが出ることがありますし、靴を履くと左足指付け根辺りに歩くたびに靴の裏側が当たって痛いです。

これは重症かもですね。ある程度回復するのに1週間はかかりそうです。

一応スマホで怪我をした部分を撮ってはみたのですが、あまり綺麗な画像でもないので、後で確認する用として小さい枠でいくつかUPして保存して置こうと思います。

 

(左下から怪我したその日の夜、右上翌日の朝、左上翌日の夜です。骨折したのでは?と思うぐらい内出血が酷いですが動かさなければ痛くはありません)

しかし、ルームランナーでこけて怪我をしたのは初めてです。

というのも実は、10年以上前の話なんですが、一般家庭用のルームランナーではなくスポーツジムにある様な業務用のルームランナーで1ヶ月ほぼ毎日走ってた時期があり、あの時は、ちゃんとトレーナーがついててくれたのでこけたり怪我をする事は一度もなかったのですが、今自宅にある家庭用のルームランナーは業務用のそれとは違い、大きさがふた周りぐらい小さいので走る時によく気をつけてないとこけた時に大怪我をする可能性が高い。という事を今回身をもって分からせてもらいました。

 

さて、軽い捻挫とばかり思って安静にしていましたが、結構重症なのがわかってきたので2日では回復には至りませんでした。

ただ少しずつ回復しているような感じはありますが、この様子だとこれから1週間ぐらいは休んだ方がよいでしょう。

今回は自分にとっては久しぶりの大怪我なんですが、子供の頃骨折した時よりも年をかなりとってるので治りが遅い為治癒にはかなりかかる気がします。

まあ出来る限り安静にして毛管運動をしてれば1週間後には少しづつでもリハビリに取り組めてると思います。

タイトルとURLをコピーしました