運動初心者が運動を止めるキッカケ

8月24日(金曜日)晴れ

運動をしていない人が急にジムに行っても、結構三日坊主で終わってしまうパターンが多いです。

太ってる人(私とか)の場合、動く事そのものがしんどいです。

三日坊主にならなくても、身体がしんどいから毎日続けられずに途中で止めてしまいます。

しんどい以外にも単調な運動に飽きて、面白くないから止めてしまったりする場合もあります。

こういう人がわたしの様に怪我をしてしまうと、完全に運動をやめてしまう場合があるんですよね。

こんな風に運動を途中でやめないようにする為の方法として、トレーニングマシンを買って運動をするという方法も有るわけです。

わたしが使用しているエアロバイクやルームランナーが自宅にあれば、思い立ったときに運動が出来ます。

運動不足だから身体を動かした方がいいかなとか、太ってきたから運動した方がいいかも?とか思ったときに、トレーニングマシンが出来ます。

これなら三日坊主の人や身体がしんどくて途中で止めた人でも、運動を再開しやすくなるでしょう。

ただ、元から運動が大嫌いで動きたくないと思ってる人には効果が無いかもしれません。

ちょっとでもお腹周りが気になってる人や体重計の数字が気になる人なら、この方法は効果があると思います。

タイトルとURLをコピーしました