持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!208日目

8月29日(水曜日)晴れ リハビリ3日目

昨日は柔軟体操をメインにゆっくり身体を動かしてみたのですが、そこで気づいたのが、怪我した次の日にも昨日とまったく同じ柔軟体操をしてみたところ、その時は身体を曲げたり伸ばしたりするたびに怪我した足の指の筋が引っ張られて痛かったのが、昨日ひととおり柔軟体操をした時にはとくに足の筋が痛くなるような事もなく、また、足に力を入れないと出来ない合掌合蹟と金魚運動をした時も、とくに痛みが出てこなかったのには助かりました。

ただし、まだまだ左足には違和感がありますし、親指を曲げようとしても硬い感覚があって完全には曲がりきらないし、今日もまた無造作に左足指を壁にぶつけてしまい痛い思いをしてしまったので、まだ完全には治ってない感じはしています。

ただ怪我した当日の事を思えばかなり治ってきてますし、ルームランナーで歩けるのもそう遠くないのでは?と思ってたりします。

しかしそれにしても1週間も動かなかったからか、体力が落ちてるのがよくわかりました。

たった20分、設定1で90回転をキープするのが結構しんどかったです。

だからできたらこの体力の無さをウォーキングで底上げしていきたいところですが、まだまだ足に違和感は残ってるのでもう少し違和感が消えてきたらルームランナーに乗ってみようかと思っています。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

9:45~10:05 11:05~11:25 合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 4回

・ストレッチングボード 2回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 900回

タイトルとURLをコピーしました