持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!212日目

9月2日(日曜日)晴れ時々曇り リハビリ7日目

この頃は、安静にしておかないとなかなか治らないと自覚していながらも、何故かついつい動いてしまって、まーた無意識の内に親指を壁にぶつけたり、しゃがんだ時にソンキョしたりして足の指にダメージを与えてばかりいます。

ただその分毛管運動をしっかりしているつもりなんですが、いくら毛管運動が足の怪我に良いといっても、こう何かにつけて足をぶつけていては治るのも治らないような気がします。

 

さて、今日は久しぶりにスワイショウの方を頑張ってみました。

このスワイショウについては、4ヶ月前から1日100回以上ほぼ毎日続けているのですが、私の場合、肩こりの解消以外にあまり目立った効果は出てきていません。

ただ1000回以上もしてると、身体全体がリラックスしてくる感じはするので、身体の緊張を解く為にこの運動をするのは悪くない気がします。

そして考えてみると、身体が硬いから足をよくぶつけてる気がするので、身体を柔らかくリラックスさせる為にも、今日は久しぶりに合計3000回以上スワイショウをやってみました。

実際にこれぐらいやれば結構リラックスしてくる感じがします。

ただ足の怪我にはあまり関係ないのでこれ以上やってもあまり意味がなさそうです。

という訳で、今日は身体をほぐして運動終わりです。

ホンと早くルームランナーで歩きたいところです。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

13:00~13:20 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回(長時間)

・ストレッチングボード 2回

・柔軟体操 1回

・合掌合蹟と金魚運動をそれぞれ100回

・ストレッチポール 1回

・スワイショウ 3100回

タイトルとURLをコピーしました