持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!220日目

9月10日(月曜日)曇り リハビリ終了

今日からはルームランナーを使って歩いていこうと思います。

なんと言うか3週間ぶりにルームランナーで歩くので最初はどきどきしましたが、実際にルームランナーのベルトの上を歩いてみれば心配だった足の痛みとかはまったく出てこなかったので思った以上に普通に歩く事が出来て拍子抜けしてしまいました。

 

しかし今日は足の指は痛くなかったのですが体調があまりよくなく、時速3キロで歩いていてもきつく感じ結局5分程度でルームランナーから降りてしまいました。

そういえば怪我をする前は、時速3.6キロで歩いていてさらに追加で時速6キロでジョギングしていた気がするのですが、3週間もまともに歩かなかったからか体全体がなまってる感じがします。

そして歩いたのがたった5分だけという所も考えると、家にこのルームランナーが来て初めて歩いた時と同じレベルですね。これだと、3週間で当時の体力まで戻ってしまったとも言えてしまうので恥ずかしい限りです。

ただし、今回は足の怪我だったので安静にしてないといけない状態だった訳でこれはもう仕方がないと納得するしかありません。

 

さて、痛みが出なかったのでこれで足の怪我も気にせずに、また少しずつ時間を延ばして歩いていけそうです。

そして徐々に慣れてくれば走れるようになり、さらに走る時間が30分ぐらいまで伸ばす事ができれば、少しずつですがダイエット効果も期待できて痩せる事が出来そうですね。

ただまあ私のベスト体重としては身長170cmを考慮すると60キロ弱がベストっぽいのでそこらへんを目指したいところです。

ただ今現在は78キロぐらいですから、あとマイナス18キロですね。遠いです。

 

今日のメニュー

体重 77.5キロ(パンツだけ)0秒

ルームランナー

5分、5分 合計 10分

エアロバイク

19:05~19:25 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 500回

タイトルとURLをコピーしました