持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!219日目

9月9日(日曜日)雨 リハビリ14日目

今日も1日雨となりました。

ただ1日雨だったからか、今日はちょっとTシャツ一枚だと肌寒い感じです。

そこで温度計を見てみると25度以下だったのにはびっくりしました。

たしか1週間前はお昼ごろになると35度を超えるぐらいの暑さだったのですが、今はTシャツ1枚だと寒くてなにか着ないとちょっと辛い感じになってきてます。

もう秋が来たんでしょうか?

9月いっぱいまでは暑さが残ると思ってたのですが、今ぐらいの温度がトレーニングをするには丁度良い温度なので嬉しいのは嬉しいものの、すこし秋が来るのが早い気がします。

 

さて、今日は身体を休める日と決めてたので、エアロバイクに1回乗っただけで、後はほとんどトレーニングをしなかったのですが、明日からルームランナーに乗って歩くつまりなので、今日はゆっくりと足の状態を見てみました。

まず足の違和感なんですが、これはまだ少し残っています。

なんと言うかしびれたような感覚が無いようなちょっと硬いような感覚ですが痛みはありません。

ただし、歩いてみても左足をかばう様な歩き方をしなくてもいいぐらい無意識的に左足をかばう事無く両足で普通に歩けてはいます。

 

また足の指を触ってみると、触った時は痛みが少しだけ出てくる事はありますが、逆に触らずに足の指の力だけで曲げようとしても少し硬くて曲がりきらないだけで痛みはないので、完治はしてないけど以前の事を思えばかなり治った事がわかります。

更に以前は靴を履くと左足親指が圧迫されて痛くなっていたのですが、今ではまったくそういう事はなくなりました。

という訳で、今の状態ならルームランナーで歩いても、特に問題はなさそうな感じですね。

これなら明日はいけそうです。

 

今日のメニュー

体重 78キロ (服を着たまま)0秒

エアロバイク

14:50~15:00 合計 10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回(30分以上)

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました