持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!222日目

9月12日(水曜日)晴れ時々曇り

今日は昨日の倍の20分間ルームランナーで歩いてみました。

ただ今回も足の裏の痛いのは相変わらずだったのですが、この痛いのは3週間ほとんど歩かなかったせいで足の筋肉が落ちてしまい、それで足の裏が痛いのだろう。というアドバイスを兄弟からもらいました。

だからこの痛みについては、歩き慣れてくれば自然と消えるタイプの痛みらしいのであまり気にする必要はなさそうです。

 

さてルームランナーについてはこんな感じで、実は最近どうも無意識に体が力んでる様で硬くなってる気がするのでスワイショウを久しぶりに4000回してみました。

ただ4000回といっても10分や20分では絶対に出来ないので最終的には合計1時間10分ぐらい手をふる事になるのですが、実際にこれをすると肩の力が抜けて結構リラックスできるんですよね。

そして身体がリラックスできた状態でエアロバイクに乗ると、思った以上にスムーズにペダルを回せるので、結果的に身体が硬い時よりも運動パフォーマンスが上がってる気がします。

ただ今回は20分しかこいでいませんが、設定1で1分間90回転のペースで20分間エアロバイクをこいでるぐらいが、今の私には丁度よい運動量みたいですね。

という訳で今日1日よい感じで運動できました。

毎日こんな感じで運動できれば最高なんですよね。

 

今日のメニュー

体重 78.5キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、10分 合計30分

エアロバイク

12:30~12:50 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 1回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 4000回

タイトルとURLをコピーしました