持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!223日目

9月13日(木曜日)曇り時々晴れ

今日もルームランナーでしっかり歩いてみたのですが、やっぱり歩いてると足の裏が痛いですね。

そういえばやっと怪我をする前と同じぐらいの時間歩けるようになりました。

今回は時速3キロで30分間歩いて、追加で時速4キロを10分間早歩きで歩いてみたのですが、怪我をする前は時速3.6キロで30分間、追加で時速6キロで10分間ジョギングをするといった感じだった訳ですが、怪我をして4週間弱でやっとここまできました。長かったですね。

あとはその日の調子を見ながら歩く時間やスピードを調節したりすればいいので、とりあえずはウォーキングを続けれる目処が立ちました。

 

さて、ルームランナーで歩いてると足が痛くなるのは相変わらずで、これについては慣れるまで我慢でいいのですが、これ以外にも歩いてると体が左右に揺れるという問題についてはなかなか改善が難しく思えてきました。

というのも兄弟からのアドバイスで、体がふらつくのは足の指の踏ん張る力が弱まってるからそうなる可能性があるので足の指を鍛えてみてはどうか?と提案されたのですが、左足指の方はまだ少し違和感が残っており、曲げると少し痛みが出てくる状態でして、ちょっとづつしか足の指が動かせない状態ですし、

実は右足の指の方も力が弱ってるようでこっちも鍛えないといけないのですが、しかし、この右足指の方もモートン病の関係でなかなか思ったように指が曲がらなかったりするので、どちらの指もなかなか鍛える事が出来ない状態なんですよね。

ただこういった足の怪我や病気に関しては毛管運動を1日に何回も&何時間もやってれば少しずつ回復していくはずなんですが、1回30分以上を2回やるだけでも結構大変なのでなかなか長時間は出来ないのが現状です。

まあ足の怪我自体完全回復するまでは結構時間がかかる場合もあるそうなので長い目で見るしかなさそうですね。

 

今日のメニュー

体重 78.5キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、10分 合計 40分

エアロバイク

16:45~17:15 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回(長時間)

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 500回

タイトルとURLをコピーしました