持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!226日目

9月16日(日曜日)晴れのちくもり

今日はよく晴れたからか久しぶりに夏の暑さを実感しました。実際に気温の方も30度を超えてた上に、外ではセミが鳴いていました。

しかし、こんなに外は天気が良かったのですが、私の体調の方はあまりよくなく、ちょっと歩いただけでも息切れがし、ちょっとペダルを回しただけでも変に汗びっしょりになるぐらい調子が悪い1日となりました。

ただこれには理由があって、たぶん夜あまり寝れてないのが原因だと思っています。

まあこれについては対策をいろいろ試しているので、いつか自分に合った対処法を見つけることが出来ると思います。

 

さて、今日はルームランナーで歩く時に、親指を意識して歩いてみる。という事をやってみたのですが、そもそも今日は体調があまりよくなく、10分程度しか歩く事ができませんでした。

しかしたった10分ですが、そのたった10分だけでも親指を意識して親指に力を入れながら歩いてみたところ、重心が安定してきた感じが確かにしてきました。

ホンと今までは親指に体重をかけない様にして親指をかばいながら歩いていたのがよくわかりました。

昨日までと今日とではまるっきり安定度が違います。

 

ただし、親指に重心をかけて歩いたからか、やっぱり親指の関節が痛くなりました。

まあ今日は10分だけだったので痛みが後まで残るといった事はなかったのですが、毎日少しずつでも指の筋肉を鍛えていったほうがよさそうです。(一応少しはしてきましたが)

 

さて、今日はこんな感じであまり運動はできませんでしたが、また明日調子が良くなればいつものパターンでトレーニングをしていこうと思っています。

ただ私の場合、日によってこんな調子の時があるので、なかなか計画通りにいかない所が多いのですが、まあ続けていれば結果が出てくるのは分かってきたので、無理に焦らずに頑張っていこうと思います。

 

今日のメニュー

体重 78.5キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

10分 合計10分

エアロバイク

16:40~16:50 合計10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回(短時間)

・ストレッチングボード 1回(短時間)

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました