持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!228日目

9月18日(火曜日)晴れ時々曇り

さて、今日は少し調子が良くなった感じがしてきたのでルームランナーを30分ほど歩いてみました。

ただやっぱり30分間歩くというのは結構な運動量をこなしてる感じになるからか、歩き終わった後汗びっしょりになってしまいました。

そして続けてエアロバイクを20分間乗ってみたのですが、休憩をあまりいれずに続けて50分間運動し続けるというのは、やっぱり結構きついですね。

 

ただ、個人的には結構きつい運動量をこなしてると思ってはいるものの、この程度の運動量なら、1日中立ち仕事をしている人と比べればほんの軽い運動をこなしてる程度なんですよね。ぜんぜん運動したうちにはいりません。

まあ、体調があまりよくなく体力があまり無い状態でこれだけできれば(個人的には)タイシタモンダ。と思ってしまうのですが、健康で体力がある普通の人から見れば、こんなのは運動してるとは言えないレベルの運動量なのは確かです。自分的には頑張ってはいるんですが。

 

さて、ルームランナーで歩いていて気づいたことがあったのですが、今日は気持ち程度ですが歩いてて足の裏があまり痛くならない事に気づきました。

また、こちらも気持ち程度なんですが、両足の指を意識して使って歩き出した時はハッキリと足の指に痛みが出ていたのが、今日は少しだけその痛みが出てこなくなった感じがしました。

という事はこれは多分マッサージが徐々に効いてきて、さらに足の指の怪我も少しは回復してきたのかもしれませんね。

 

ただルームランナーでは、まだまだ普通に歩く事は出来ていませんが、ハッキリとした痛みが出てこなくなったのは結構有り難いです。

そしてこの調子なら、10月に入る前には足の指の方もほぼ完全に治って普通に歩けるようになってるかもしれませんね。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、 合計 30分

エアロバイク

10:20~10:30 16:10~16:30 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 4回(5~10分)

・スワイショウ 1000回

タイトルとURLをコピーしました