持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!250日目

10月10日(水曜日)曇りのち雨

今日は変な天気で曇ってたかと思うといつの間にか雨が降ったりして1日中よくわからない天気となりました。

ただそのせいか、体調が不安定だったのですが、頭痛ーるというアプリを見てみると、気圧の変化で要注意といった表示も無かったので、気圧の影響は受けていなかった様です。

まあ、ちょっと体調が不安定でも、いつものメニューをやってみたところ、途中で疲れてやめてしまうといった事も無かったので、多少体調が不安定だと感じても、体力的には問題無さそうです。

 

さて、今日はちょっと体調が不安定でしたが、ルームランナーで少し走ってみました。

まあ走るといっても、時速6キロを1分も走れずに直ぐにいつもの速度に戻したのですが、やっぱり、ちょっとでも走ると、使う足の筋肉が違ってくるのが分かりますね。

兄弟のアドバイスによると、ルームランナーで走れるようになると、体が変ってくるというか、体力がついてくると聞いてたのですが、ほんと、ちょっと走っただけで直ぐ疲れてしまう今の状態が、30分ぐらい走り続けられるぐらいになってくれば、ぜんぜん違った感じになってきそうな予感がします。

ただまあ、もう少し先の話になりそうですが、エアロバイクの方でも最近は設定1だと軽すぎて、設定2でマイペースで回しつつ、設定3で短時間ペダルを回すといった感じで負荷をかけ始めたので脚力もついた気がしてきてますし、走るほうも徐々にいけそうな予感がしています。

まあ、ほんとまだまだ先の話ですがちょっと期待しています。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、10分、合計 40分

エアロバイク

11:35~11:55 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 300回

タイトルとURLをコピーしました