持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!249日目

10月9日(火曜日)晴れ

今日も1日よい天気となりました。

そこで今日はちょっと頑張ってみようかなと思ったんですが、いざ、いつもどおりルームランナーに乗って歩き出すと、いつもどおり10分過ぎたぐらいで歩くのがだるくなり、20分を過ぎたごろには歩くのが飽きてきた上しんどくなるという流れになりました。

ただまあ考えてみると、毎日そこそこ体を動かしてる人というのは、よっぽど高い目標が無い限り、そこまで毎回毎回最高のテンションではトレーニング出来てない気がします。

実際の所、たまには惰性でトレーニングをする日もあるかと。

 

そういえば今日もふと思ったのですが、天気が良いからか、体を動かすと汗びっしょりになりました。

とくにルームランナーで時速3キロ程度を30分歩いただけで結構汗が出てくるところを見ると、もう10月も過ぎて多少は涼しくなったのに、こんなに汗が出るのかと驚きました。

あと、エアロバイクの方でも、ルームランナーを歩いた後直ぐエアロバイクに乗るようになってから、設定1でも汗びっしょりになるのですが、この汗のかき方を見てると、真冬で雪でも降らない限り、この汗かきの状況はおさまらない気がしてきました。

 

そういえば、エアロバイクを購入してちょっと経った2月ごろは、汗なんてほとんどかいてなかったんですよね。

たしかあの頃は、1回30分間こぐというのを1日3回とか4回やってたと思うのですが、ほとんど汗をかかなかった気がします。

やっぱり外の気温なんでしょうね。

ただ、もう少しすると11月に入ります。

11月に入れば、流石に少しずつ寒くなってくるので、この汗かきも多少はおさまってくれそうな予感がします。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、合計 30分

エアロバイク

16:25~16:45 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 100回

 

タイトルとURLをコピーしました