持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!252日目

10月12日(金曜日)晴れ

今日は目が覚めたら筋肉痛になっていました。

あと、寝てる時も、ふと気づいたら足がつりそうになってたので、水分も足りて無かったかもですね。

しかし、昨日は朝と夜に足の血行を良くする為にゆっくり湯に浸かったのですが、筋肉痛に関してはあまり意味が無いのかもしれませんね。ちょっと一昨日は張り切りすぎたかもです。

 

さて、昨日の様に筋肉の疲労で足が重くなってた場合は、ちょっとだけ体を動かしてゆっくり休んだ方が回復が早いのですが。

筋肉痛が出てきた場合は、昨日休んでるなら、普通に体を動かした方が筋肉痛が長引かない事が多いです。

という訳で今日はちょっと筋肉痛があって動きにくいところはありますが、長時間体を動かすのがキツイため運動する時間を短く小分けにしてトレーニングをしてみる感じでやってみました。

ただ、短時間の運動を休憩を挟みつつ何度かするパターンは楽でいいのですが、脂肪を燃やす=ダイエットにはあまり効果は無いと思うので、ほんと体を動かすだけって感じの1日となった感じです。

まあ、太りやすい体質の人というのは、動かないから余計に太る。といったパターンもあるので、運動をしないよりかは、ちょっとづつでも動いた方が断然体には良いでしょう。

 

しかしそれにしても、最近ちょっと寒くなってきましたね~

2ヶ月ぐらい前の真夏のど真ん中のある日とか、外の気温が36度を超えてクーラーが効きにくい日があったのですが、その時はクーラーを最強にしてパンツ1枚でPCの前にいた事もあったのですが、流石に今それをやるとちょっと寒いです。

今はそのPCが暖房の代わりになってるので暖かくていい感じですが。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、合計 20分

エアロバイク

11:15~11:25 16:10~16:20 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回(長時間)

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました