持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!253日目

10月13日(土曜日)晴れ

今日もいい天気になりました。気持ちのいい風が吹いていますね。

さて、今日もいつものメニューでトレーニングをして見たのですが、体の筋肉痛がなかなか取れずすっきりしないので、今日も毛管運動を長時間やってみることにしました。

ただ、筋肉痛があまりとれないのは、体が緊張して硬くなってるからというのもありそうな気がするので、運動するんだったら、毛管運動よりもスワイショウで肩の力を抜いてリラックスした方が効果的だったかもしれませんね。これは後から思い出しました。

 

そういえばここ最近、エアロバイクでずーっと設定2のままでこいでるのですが、この設定2で10分とか20分とかペダルをこいでいくだけでも、結構体力を使うのでダイエット効果がありそうな気がしてきます。

以前の設定1とかだと、ほんとうに軽くて流す程度の感じでしたが、設定2になってくると、やっぱりちょっとペダルが重くなるので、これを長時間こげば結構運動してる事になりそうな気がします。

ただいい気になって設定3以上にあげると、今の私の足ではかなり重たいので長時間は続けれません。

まあこれも慣れだとは思うのですが、慣れてくれば設定3でも普通にこげるようになるのかなぁとは思ってます。

 

今日のメニュー

体重79キロ (服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、10分、合計 30分

エアロバイク

13:10~13:20、17:35~17:55 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回(長時間)

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました