持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!287日目

11月16日(金曜日)曇り時々晴れ

この頃は朝がとくに寒くなってきましたね~

私の場合、寒くなってくると動かなくなるので意識して動いていかないといけないんですが、自宅にエアロバイクもルームランナーも設置してあるお陰で外に出なくても身体が動かせるのは嬉しいところです。

で、早速今日は身体を温める為にルームランナーに乗って少し走ってみたのですが、やっぱり走るとなると結構しんどいですね。数分走っただけで疲れたので後はゆっくり歩いて終わりにしてしまいました。

そしてエアロバイクに乗り、今日は少し早めにペダルを回したのですが、こっちの方も少し速いペースを30分ぐらい続けるとなると結構きつかったです。

ただ運動量的には今日の様にルームランナーとエアロバイクを合わせて1時間ぐらい乗っていくぐらいが丁度良い感じですね。

ただ自分の目標から考えると今日は半分ぐらいの運動量になってしまいますが、毎日続けるならこれぐらいが丁度いい感じです。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

40分 合計 40分

エアロバイク

16:15~16:45 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

・柔軟体操 1回

タイトルとURLをコピーしました