持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!286日目

11月15日(木曜日)曇り

昨日はちょっと頑張りすぎたからか、いざ寝ようと横になってみたら足がダルくてなかなか寝付けませんでした。

まあ結構ハードに運動したので足に疲れが出てきてしまうのはある程度仕方がない訳で、それが夜寝る時になって余計に足のダルさが出てきたといった感じでしょうか。

ただ、ぜんぜん寝れなかったので、気分を変えて一度お風呂に入って足のマッサージでもしてればよかったのですが、昨日の夜はかなり冷えこんできてて布団から出るのも辛くてそのまま横になってました。なんというか足がダルくて気になって寝れないのは辛いですね。

 

さて、昨日はなかなか寝付けなかったからか目が覚めると筋肉痛はあまり出てこなかったものの、疲労はほとんど回復していない様で足のダルさはあまり変っていませんでした。

まあこのダルさもマッサージをしていけば少しずつ回復していくので特に気になる事は無いのですが、今日は疲労を取る為にハードな運動はしない方がよさそうです。

 

そういえば、昨日は久しぶりにマシントレーニングで合計2時間ぐらい運動してたんですよね。

半年ぐらい前には、エアロバイクで1日合計2時間とか乗ってた事があったのですが、やっとあの時と同じぐらいの運動量に戻った感じがします。

そして出来たらこれぐらいの運動量を毎日こなし、食事での摂取カロリーを低くなるようにもっていければ、かなり体重が減ってきそうな予感がするのですが・・・なかなか食べる量は減らせないんですよね。

 

あと持久力UPについては、筋肉痛や疲労が出てきた日以外毎日これぐらいの運動量をこなしていけば、結構体力もついてきそうな気がします。

考えてみると、ルームランナーに乗った後、すぐにエアロバイクに乗って負荷をかけて限界までペダルを回すなんて事を毎日毎日やっていれば、いつかは身体がそれに慣れてきてそれに合わせて体力もアップしていく・・・はずです。ただ後はこれが続けられるかどうかだけの問題ですね。

しかし、気分屋の自分がキツイトレーニングをひとりで毎日こなすというのは、まあ続かないと思うので、そこがちょっと気になるところです。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分 合計 20分

エアロバイク

16:50~17:10 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 200回

・柔軟体操 1回

タイトルとURLをコピーしました