持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!301日目

11月30日(金曜日)晴れのち曇り

今日は少し足に筋肉痛が出てきたので、長時間運動するのはやめて、短時間で負荷をかけるようなトレーニングのやり方でやってみました。

といっても、エアロバイクで10分ぐらい設定3でこいでみただけなんですが、設定2と比べると、やはり設定3は結構重たいんですよね。たった10分こぐだけでも汗が結構出るくらいちょっとキツイ感じの運動負荷でした。

ただ、このエアロバイクには設定3がMAX負荷ではなくて、8まで設定があるんですよ。

一応今の状態でも設定8でペダルを回す事はできるのですが、長時間回すとなると、これはかなりキツイ負荷となってきます。

まあ今のところ設定8にして長時間ペダルを回す予定はないのですが、ただ設定8で普通に30分こげるようになってくると、もう一般的に健康な人以上の筋力になってると思ってもいいかもですね。

しかし、設定3でも10分こいだだけで「もういいや」ってなるレベルの筋力しかないので、まずは設定3で長時間こげるようになってからの話ですね。

 

そうそうそういえば今日、親が体重計を買ってきました。

ただ自分は昔ながらの電池をまったく使わない機械式の体重計に毎日乗っていたのですが、今日からはこの親が買ってきた体重計に乗った時にでた数字を書いてみようと思います。

 

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分 合計 20分

エアロバイク

17:05~17:35 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・すとれっちんぐぼーど 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました