持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!325日目

12月24日(月曜日)晴れ時々曇り

今日はちょっと運動する時間が無かったので、1時間ぐらいトレーニングをして終わりにしました。

今日はクリスマスイブですね。

今日ぐらいはゆっくり休んでもよさそうです。

でも、気を抜くとそのまま運動をやめてしまうので、1日1回はバイクに乗るようにしています。

 

今日は体調が良い感じだったですが、時間がなかったので短時間でキツメのメニューにしました。

ルームランナーで久しぶりに走ってみることにしました。

時速6キロを3分ぐらいですが。

1日中座り仕事をしているような人は、走ることはほとんどしない人も多いと思います。

短時間だけでも走って体に負荷をかけるというのは、体にとっては良い事だと思うんですよね。

 

マラソンランナーの様に長時間走れば、ダイエット効果も見込めるとは思います。

でも、痩せるために無理して走らなくても良いです。

基礎代謝をあげて、掃除を一生懸命頑張ってやってれば結構いけます。

自然と余分な脂肪が落ちていくものですし。

 

マラソンが好きな人ならずーっと走ればいいです。

走るのが苦手な人なら、掃除を毎日一生懸命やってれば、少しずつ痩せていけると思う訳です。

結局どちらを選ぶかの選択ですね。

 

私はどちらも面倒に感じるので、エアロバイクやルームランナーに乗って体を動かしています。

怠け癖があるので気を抜くと直ぐに止めちゃうんですよね。

まあ、人それぞれです。

近くにあればとりあえず乗ることが出来るエアロバイク↓

今日のメニュー

体重 75.1キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

10分、10分、合計 20分

エアロバイク

12:30~13:00 14:00~14:10 合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・バイク前後に腕立て伏せ2回x2

・すわいしょう 50回

タイトルとURLをコピーしました