健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!342日目

1月10日(木曜日)晴れ時々曇り

今日はルームランナーを2回歩いた後、エアロバイクに2回のりました。

やはり、1日休むと、身体の疲労はかなり取れますね。

昨日は、足に筋肉痛がでていて重くてだるい状態が続いていました。

今日は朝からとくにダルさも痛さもなく、普通に歩く事ができました。

しかし・・・やっぱり懸垂は一回もできませんね。

いくら勢いをつけようが、まったく握ってる棒のところまであごがいきません。(いや、頭すら届いてないのです)

あと、ぶら下がってるだけというのも長時間できません。

10秒ぐらいで物凄く手が痛くて降りてしまうのです。

これ、ほんと、どうしよう?ってレベルですよ。

半年どころか1年後にでも1回でも懸垂ができてるのかすら、今のわたしにはイメージできません。

ただし、腕の筋肉がまったく無いのなら、それに代わる筋肉を多少でもつけようと思いました。

だから今日から合計5キロの重り上げを両腕各10回x5セットを最低やるようにしました。

これを1日おきにやっていこうと思います。

家にエキスパンダーがあったので、これも使って胸の筋肉や腕の筋肉強化をやっていこうと思っています。

エキスパンダーはこれです↓

上半身の筋肉が無い状態なので、筋肉アップトレーニングをして行こうと思います。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

10分、10分、合計 20分

エアロバイク

15:25~15:35 21:40~21:50 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 50回

・バイクの前後に腕立て伏せ3回x2

・ぶらさがりっただけ、10秒。

タイトルとURLをコピーしました