健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!341日目

1月9日(水曜日)晴れ時々曇り

今日は昨日考えてた通り、1日休みにします。

足に筋肉痛が出てきたうえ疲労感まででて来ました。

トレーニングをしていても足に力が入れにくくすぐ疲れてしまいます。

あまり効率がよくないんですよね。

一昨日からぶら下がり健康器具で懸垂をしようとやっています。

これです↓

いきなり無理やり懸垂をしようとして、なんどもなんどもぶら下がっていました。

その結果、両腕の側面に物凄い筋肉痛が出てきてました。

筋肉痛自体は痛過ぎて動かすのも苦痛な時以外は、負荷を下げてトレーニングをする事も可能です。

ただ、昨日みたいに、急に負荷をかけ過ぎて酷い筋肉痛になった場合は素直に休んだ方が良いです。

という訳で今日は、1日休みとしました。

実際に上半身も下半身も筋肉痛が出てると、どっちにも力を入れにくいです。

ホントトレーニング効率ががた落ちですね。

ただ今日はゆっくり休んだので、明日からまたやっていこうと思います。

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

18:10~18:20 合計 10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・すとれっちんぐぼーど 1回

・スワイショウ 100回

・バイクの前後に腕立て伏せ3回x1

タイトルとURLをコピーしました