健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!344日目

1月12日(土曜日)曇り

今日は、朝から物凄く体がだるい状態になってしまっていました。

なぜそうなったのかだいたい想像できます。

昨日、上半身のトレーニングをがっつりやりました。

それで今日は体全体がだるいのだと思います。

昨日、夕方には疲れ過ぎてプールで泳いだ感じでした。

昨日の夕方からもう疲れが身体に出てきていたみたいです。

今日は身体全体がだるくて重いので、なにもヤル気が出てこないんですよね。

ひとつ良かったことがあります。

昨日がっつり筋力UPトレーニングをしたからか、腕の側面やわきの下とかの筋肉が張っているのが分かった事です。

たった1日やっただけで?と自分でもビックリしました。

気のせいか?と思うレベルですが、ちょっとだけ両腕周りに筋肉が張ってきたのが感じ取れました。

筋肉を効率よく発達させるためには、丸2日~3日ぐらいは休ませておかないといけないです。

筋力UPトレーニングは、筋肉の部位を変えてトレーニングをすればいいだけなので、完全に身体を休ませなくてもいいんですよね。

今日は身体はだるいのですが、7キロの重りを片腕であげさげ10回を3セットやって終わりにしました。

しばらくは部位を変えつつ毎日ローテーションでトレーニングしていきます。

これで習慣づけたいところです。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

17:40~17:50 合計 10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・スワイショウ 100回

・バイク前後に腕立て伏せ3回x1

・ぶら下がり健康機 10秒ぶらさがるだけ。

タイトルとURLをコピーしました