健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!345日目

1月13日(日曜日)晴れ

今日からトレーニングに筋力UPトレーニングで何をしたのかを書いていきます。

昨日までは、らくらく毛管運動やストレッチングボードをやった回数を書いていました。

これらはほぼ毎日やっているので、書かなくてもいい気がしてきたからです。

さっそく筋力UPトレーニングをしていったのですが、今までトレーニングをする順番を間違えてたみたいですね。

ルームランナー(またはエアロバイク)で歩いてから、筋力UPトレーニングをしていました。

ウォームアップの後にウエイトトレーニングを限界までやろうとすると、なぜかすぐバテてていました。

先に筋力UPトレーニングをしてから、エアロバイクに乗ったほうが効率が良い感じがします。

ネットで調べてみると、やっぱり、筋力UPトレーニングをしてからエアロバイクに乗っていった方が、限界まで攻めれるみたいですね。

明日からはこのやり方でやってみようと思います。

今日のメニュー

体重 76.1キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分、 合計 10分

エアロバイク 16:35~16:45 合計 10分

エアロバイクの前後に腕立てふせ3回x1

トレーニング

・ぶらさがる。10秒。

・クランチ 10回x3セット

・スクワット 10回x3セット(ゆっくり負荷をかけながら)

・ヒップレイズ 10回x1セット

・うつ伏せと仰向けでダンベルフライ 各10回x3セット(片手2キロ両手で)

・ダンベルローイング 左右各10回x3セット(片手7キロ)

タイトルとURLをコピーしました