健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!355日目

1月23日(水曜日)晴れ

今日は筋トレとしてスクワットをやりました。

筋トレはスクワットをメインにやって、後は柔軟体操をゆっくりやっていきました。

最近時間が無いので短時間で集中的に効率よく運動をしてばかりいます。

その結果、柔軟体操をおろそかにしがちになっていたからです。

今日はストレッチポールをつかって、ずーっところころしてました。

これです↓

これよりも安くて小さいのですがこちらも使いやすいです↓

ストレッチポールの上に仰向けにのって、縦や横にころがしていくだけなんでけどね。

これが結構痛かったりするんです。

じっくりこれに取り組むと意外と時間が経ってしまうので毎日はやれないのです。

たまにやると結構体が硬くなってる事がよくわかります。

今日はルームランナーに10分のり、続けてエアロバイクに10分間だけ乗りました。

短時間でハードなトレーニングをするつもりだったので、どちらも負荷をかけて運動していきました。

たった10分でも、時速5キロで早歩き、1分間90回転をキープはほんとうにキツイです。

1日20分でもしっかり体を動かしていければ、健康維持としては十分だと思っています。

時間が取れないときは今後もこんな感じでやっていこうと思います。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分 合計10分

エアロバイク 11:15~11:25 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ3回x1

ぶらさがるだけ10分、斜め懸垂 5回

トレーニング

・スクワット 10回x5セット

タイトルとURLをコピーしました