健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!362日目

1月30日(水曜日)晴れ

今日も良い天気となりました。

しかし、やっぱり寒いのは相変わらずですね~

体調の方も相変わらずです。

今日は短時間でハードにエアロバイクに乗っていきました。

長時間流す感じでのトレーニングもいいのですが、毎日同じ事を続けるよりも緩急をつけたトレーニングをした方が飽きずにやれます。

短時間と言っても、キツイトレーニングをすると、やっぱり疲れるもんです。

10分間で設定3と設定2を交互にやってました。

設定3を一生懸命頑張ってこぐと、結構疲れますね。

設定2でも1分間90回転をキープで5分弱こいでみたのですが、これもキツかったです。

最初から時間は短時間でやると決めていたので、疲れきる前にトレーニングを終えることができました。

トレーニングで疲れきってしまうと、他にやりたいことがあっても、ヤル気がおきてこなくなってしまうんですよね。

今が一番寒い時期ですが、少しずつ暖かくなってくるとは思うので、それまでは様子を見つつ頑張っていこうと思います。

驚いたのが、去年の今日とか調べてみると、合計5回バイクに乗っていて、しかも1回につき30分間も乗りっぱなしだったのにはびっくりしました。

しかも、設定3でこいでたりしてますし・・・

もしかして去年よりも体力がなくなったのでは?と思うほどです。

今は最低設定が設定2で設定8でこぐこともあるので、多少は去年よりも成長している感じはあります。

続けていければ、少しずつ体は慣れてくるので継続あるのみですね。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 14:45~14:55 20:25~20:30 合計15分

バイクの前後に腕立て伏せ5回x2

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました