健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!371日目

2月8日(金曜日)曇り時々雨

今日は晴れることもあったのですが、曇ったり、たまに雨がふったりして、変な天気でした。

変な天気な時によく思うのが、家の中で運動できる環境があって本当によかったなぁという事です。

つい先日、雨が降る中歩いたり、雨は止んでるんだけど肌寒い中自転車に乗ったりというのを3時間弱ほどやったのです。

雨に濡れながら運動するのは、結構厳しい感じがしてたんですよね。

傘をさして歩いてる時も、自転車に乗ってペダルを回してる時もです。

田舎だからか、時間帯が朝だからか、3時間弱の間、歩いてる人や自転車に乗ってる人とはすれ違う事がありませんでした。

プロのスポーツ選手ならともかく、冬の冷たい雨が降る日に、用事も無いのに外に出る少ないってことでしょう。

過去のわたし自身もそうでしたし。

自宅にエアロバイクとかルームランナーがあれば、外にでて体を動かさなくてもよくなります。

本当にあり難いなぁと実感したわけです。

今日はかなり筋肉痛が引いたので、ハードなトレーニングを短時間だけやってみました。

体調の方はそれほどでもなかったからか、なかなか思ったような力が出せませんでした。

最近はちょっとずつ暖かくなってきた感じもします。

もう少し暖かくなれば、もうちょっとだけ体が動くようになるかもですね。

今日のメニュー

体重 76.4キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分 合計 10分

エアロバイク 16:05~16:15 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました