健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!388日目

2月25日(月曜日)晴れ

今日は昨日と比べてかなり頭痛の方が楽になったので普通に体を動かしてみました。

しかも今日も天気がかなりよいので、いつもの様にヤル気が出てきました。

実際にトレーニングをしてみると、やはり体が重いですね。

ただ10分間の間に1分間90回転を長めにこげたので、そこそこ調子は良さそうな感じがしています。

あと、久しぶりにウエイトトレーニングをしてみました。全然やってなかったのでかなりキツイですね。

まあキツくても5キロの重りで10回を3セットはできたので、そんなに極端に筋力は落ちて無かったようです。

ウエイトトレーニングをすると必ず肩が痛くなってたのですが、しばらくやってなかったからか今日は肩がまったく痛くなりませんでした。

課題としては、ウエイトトレーニングをしても肩に痛みが出ないぐらいは筋力をつけていきたいところですが、その筋肉をつける運動で肩が痛くなるのでなかなか難しいものがあります。

今日は結構いろいろトレーニングをしてみたので、最後は毛管運動を長時間やって終わりにしました。

筋肉痛が出るほど運動はしていませんが、明日はもしかしたら筋肉痛が出てくるかもですね。

今日のメニュー

体重 75.1キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 12:55~13:05 16:00^16:10 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 10回x2

ぶらさがるだけ 10秒

ウエイトトレーニング

・トライセプスキックバック 10回x3セット

タイトルとURLをコピーしました