健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!389日目

2月26日(火曜日)晴れ

今日もいい天気なので、結構体を動かしてみました。

午後になってくると変な天気になってくるですよね。

曇ったり晴れたりを繰り返して雨が降りそうで結局降らないって感じでとても変な天気です。

まあそんな天気でも家の中でエアロバイクをこぐので雨の心配が無いのはいいですね。

午前中は毛管運動とスワイショウをやり、午後はエアロバイクに乗るといった感じでやってみました。

今日もエアロバイクに乗ってみたのですが、本気でこいではなかったものの、肩の方に筋肉痛が出てきました。

昨日はダンベルで筋トレしたので、それが今筋肉痛として出てきたのかもですね。

足の方はとくに痛みとか無かったので、今日はスクワットをやってみました。

とにかく今の私は腰痛対策として腹筋力と背筋力が欲しいので、この二つの筋力をなんとかしてあげたいという所があります。

スクワットはともかく、ダンベルを使った筋トレをすると肩に痛みが出てくるので、なかなか背筋力がつきにくいんですよね。

これから少しずつ暖かくなってきますし、暖かくなってくれば筋肉も緩んで痛みも緩和されるかもしれないのでもう少しの辛抱ですね。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 14:00~14:10 16:20~16:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ10回x2

ぶらさがるだけ10秒

トレーニング

・スクワット 10回x3セット

タイトルとURLをコピーしました