健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!411日目

3月20日(水曜日)晴れ時々曇り

今日は曇ることが多かったものの、そこそこ良い天気になりました。

気温の方も朝は少し肌寒いところがありましたが、お昼を過ぎるごろにはちょっと暖かくなってきました。

 

今朝目が覚めてみると、足にすこし筋肉痛が出てきてました。

そういえば昨日の夜、寝る前に結構ハードなエアロバイクのこぎ方をしたからそれで筋肉痛が出てきたんだと思います。

昨日兄弟からアドバイスがありまして、エアロバイクの乗り方のひとつとして、短時間ではあるもののかなりハードなペダルのこぎ方をする方法を教えてもらい、それを昨日やってみたのです。

夜寝る前にやってみたのですが、結局教えられた15分間80%の力でペダルを回すといった事はできず、数分回しただけで疲れ切ってしまい10分こいだらバイクから降りてしまったんですよね。

たったそれだけでも足に筋肉痛が出てきたので、昨日のトレーニングは今の自分にとっては結構ハードなトレーニングなってたようです。

今日は朝に足の筋肉をほぐす為に、流す感じでエアロバイクのペダルを回してみたのですが、流す感じでペダルを回してると足の方も血が巡ってきたようで足が少し温かくなってきました。

昼からまたハードな乗り方をしようと思ったのですが、お昼ぐらいから妙に体が重くなり頭も重くなってきました。

空を見上げてみると、雨は降ってはおらず曇ってるだけで特に雨が降りそうな感じでもありません。

頭痛ーるを見てみると、なんと要注意マークが翌日までびっしりついていました。

いつの間にか気圧に変化が出てきたようです。

わたしの場合、気圧の変化で体調が悪くなる事もあれば、まったく関係ない事も稀にあるのですが、気圧の変化に影響を受けやすい体質なんです。

昨日は激しいトレーニングをしたので、今日は流すだけで終わりにして、足の筋肉痛をとる為にゆっくりしようと思います。

今日のメニュー

体重 76.1キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 10:30~10:40 14:25~14:35 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x2

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました