健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!410日目

3月19日(火曜日)雨時々曇り

今日は朝から雨が降っていました。

体の方も今日はちょっと重いですね~

もう3月の下旬なのに気温が低いので寒いです。

去年の3月の半ばぐらいの日記を読み返してみたのですが、晴れてる日は20℃弱ぐらいの気温になってるようで、かなり暖かい日が続いていたようです。

雨も時々降ってはいたのですが、雨が降って寒いといった話はあまり書いておらず、腰が痛いとか体が重いといった事を日記に書いていたので、去年はあまり寒いとは思っていなかったようですね。

今年は体感的にですが、寒い日が多い気がします。

 

面白いのが、去年の日記にも書いていたのですが、雨が振ると運動をする気が起きないとか、やる気が出てこないといった事を何度か書いていたことです。

これは体を動かす事が面倒な人がよく思う事らしく、今年のわたしも去年のわたしも、ここの所は変ってなかったみたいですね。

めんどくさがり屋の自分でも1年以上ほぼ毎日エアロバイクに乗れてるのですから、多分、他の人も本気でやればこれぐらいは出来ると思います。

コツは絶対にやらなければいけないと考えて自分を追い込みすぎたりせず、体がしんどいならちょっとだけ乗って体を休ませて、後からあまり出来なかった自分を責めないことでしょうか。

まあ誰かに強制されてやるものでもないですし、結局自分の為にエアロバイクに乗っているわけですから、マイペースが一番だと思います。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 18:35~18:45 20:35~20:45 23:25~23:35 合計30分

バイクの前後に腕立て伏せ 合計5回x3

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました